代表の永橋が、創立60周年のごあいさつをさせていただきます。

2010.08.01

創立60周年のごあいさつ

日興リカ株式会社は平成22年8月1日で創立60周年を迎えることになりました。
節目の年を迎えるにあたり、スローガンに『Continue 安定・成長企業へ』を掲げ、重点方針はさまざまな分野への開発挑戦・社員の力量向上・会社の業績向上とし、更なる飛躍と発展を期して成長してまいりたいと考えています。

さて21世紀を迎えて10年、世界の経済はもとより、人間を取り囲む価値観・生活観が地域から国、世界、地球全体と未曽有の変革をとげてまいりました。現在、世界で一番大きなテーマは地球規模における環境保全です。地球存続のために社会全体で何としても成しとげなければならないテーマであります。当社は「企業理念」にもありますよう、得意分野であるリサイクル事業を通して「地球にやさしい、人と自然の調和」の環境保全を推進し社会に貢献する企業を目指しています。それは事業活動においてISO9001(品質)・ISO14001(環境)の国際認証取得により裏付けられています。

創立60周年を起業元年とし、人と人とのコミュニケーションを大切に、地球環境保全・社会貢献はもとより、化学のあらゆるニーズに対応し、スペシャリティケミカルズ、新素材のパイオニアであり続ける努力を惜しまず、全社一丸となり邁進してまいります。

日興リカは皆様と共に明るい未来と豊かな暮らしを目指しています。

代表取締役社長 永橋隆雄

Page Top